Office365

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Office365 30日間無料お試し

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無料お試し版のご利用にあたり Office 365 でご利用いただくドメインを指定し、Online Services ID を取得いただきます。

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ただちにご入力いただいた携帯電話に 6 桁の数字が送られますので、その数字を認証コードに入力し、登録手順をすすめてください。

Microsoft Office 365を利用する6つのメリット

Microsoft Office 365 は、「コスト削減」「 従業員のスマートフォン活用」「 在宅勤務」「 海外展開の支援」など、直近の最大の関心事を最先端のテクノロジにより投資対効果よく実現するクラウド サービスです。

1.コスト削減

初期導入、維持管理や保守に関わるコストと作業負荷を抑え、新規開発案件などに対してリソースを割くことができます。また、固定資産化をできる限り抑制し、資産効率 (ROA) を改善します。

2.災害時の備えにもなるオンライン会議

PCから遠隔地と映像、音声、資料を共有したリアルな会議ができるようになることで、出張費削減と仕事効率アップ、在宅勤務、自宅待機時の通信手段確保、災害時の安否確認が可能になります。

3.スマホ連携で仕事効率化

いよいよスマートフォン時代が幕を開けました。
社員の皆様が所有するスマートフォンを有効に活用し、外出先からも会社のメールや共有文書にアクセスできる仕組みを簡単に構築して、社員の仕事の効率化を図ることができます。

4.取引先と安全にファイル共有

取引先との間の専用の安全なプロジェクトサイトをインターネット上に簡単に立ち上げることが可能です。サイトへの読み書きはすべて認証を強制でき、取引先のユーザーは最大 10,000 人まで無料招待できます。

5.既存システム連携で資産の有効活用

自社の Active Directory アカウントや Exchange Server のアドレス帳と同期や認証の統一(シングル サインオン) をさせることができます。自社 Exchange との共存環境構築も可能であるなど、システムを柔軟に設計できます。

6.高い信頼性、安全性、災害対策

万全なセキュリティ対策と事業継続対応(データセンターとさまざまな機能を二重化) を標準装備。 SLA サービス稼働率 99.9% 保証。プラン M は平日の営業時間内、プラン E/K は24 時間 × 7 日の日本語サポートに対応し、高度な各種アセスメントやオンサイト サポートを行う体制も用意しています。

メール、予定表共有、施設予約、連絡先管理 ExhangeOnline

[高い可用性とセキュリティを誇るハイクラスなメッセージング基盤]

万全のバックアップ体制を備えたメール、予定表共有、施設予約、連絡先などの機能を利用できます。組織の要望に応じて柔軟な運用と制御が可能です。
標準機能を備えた Exchange Online プラン 1 のほかに、エントリー プランである Exchange Online Kiosk、データ損失防止や訴訟対応アーカイブなどの
高度な機能を持つ上位プランである Exchange Online プラン 2 もあります。

いつでもどこからでも、快適なアクセス環境

25GBのメールボックスと、PC、Mac、タブレット、スマートフォンからいつでもどこからでも最新の情報を安心して活用できる快適なアクセス環境をご提供します。

ビジネス情報を一元管理して効率的な共同作業を実現

検索機能、アラームなどを使ってメールを効率よく処理できるほか、チームの予定を一覧表示したり、会議室の空き時間を確認したりできるなど、効率的な共同作業を実現します。

万全なセキュリティ対策とサポート体制

アンチウイルス、およびアンチスパム フィルターによる保護など、万全なセキュリティ対策を施したマイクロソフトのクラウド データセンターが大切なデータをお預かりします。

掲示板、情報共有、文書管理 SharePoint Online

[情報や文書を一元管理できる共同作業基盤]

データがバックアップされるクラウド上にファイルを置けば、どこからでも参照でき、ファイルを消失することもありません。情報や文書を一元管理して、ユーザー同士や外部の取引先と共有できる効率的な情報共有サイトを容易に作成できます。標準機能を備えた SharePoint Online プラン 1 のほかに、データ分析などの高度な機能を持つ上位プランである SharePoint Online プラン 2 もあります。

さまざまな組織単位の共同作業を支援

Office Web Apps や Office クライアントを活用した報告や通達、組織を横断する共同作業、ソーシャル機能を活用した草の根コミュニティなど、あらゆる形の情報共有や共同作業を実現できます。

組織外とも柔軟に情報共有

組織外のユーザーともファイルや情報の共有が可能。ユーザーに負担をかけることなく、業務の生産性と管理性を両立させた安全で透明な情報基盤を構築できます。

オンライン会議、在席情報 Lync Online

[円滑な連絡手段を確保する通信基盤]

場所を問わずにアクセスできる オンライン会議、ユーザーの居場所を確認できる在席情報などの機能を提供します。情報を共有しながらチャットや音声による会話も可能です。

多人数、双方向のリアルタイム会議

多数のユーザーでお互いの顔が一度に見えるオンライン会議が開催できます。映像や音声によるコミュニケーション、文書やメモの共有、他の参加者の PC のリモート制御が行えます。

在席状況を把握して迅速に連絡

Outlook や SharePoint Online と連携した在席情報により、画面を切り替えずに相手の状況を把握できます。最適なタイミングと手段で効率的に連絡が取れます。

ワープロ、表計算、プレゼンテーション Office 365 ProPlus

[進化した最上位の Office スイート]

全世界 10 億人が利用する Office の進化した最上位エディションをクラウドから提供。

直感的に操作できる使い慣れたアプリケーション

クラウド グループウェアとの連携が可能な Office アプリケーションにより、ドキュメントの作成、データ分析、情報共有や共同作業を効率化します。1 ユーザーが PC と Mac に合計 5 台までインストール可能、クラウドからストリーミング配信され、インストールされていない PC でも 2-3 分で利用できるようになります。
※利用できる機能はボリューム ライセンス版 Office Professional Plus と同一です。

Excel

情報を分析、管理し意志決定を支援する表計算ツール

Word

魅力のある文書を作成、共有できる日本語ワープロ

Outlook

メッセージや予定の作成、管理を効率化する電子メール ツール

PowerPoint

視覚的な資料を作成できるプレゼンテーション作成ツール

Access

専門知識がなくても情報を最大限に活用できるデータベース

Lync

会議、音声通話機能を統合したコミュニケーション ツール

OneNote

テキスト、画像などあらゆる情報を自由に集約できるツール

InfoPath

データの収集を効率化する電子フォーム作成ツール

Publisher

本格的なデザインの成果物に仕上がる文書作成ツール

ニーズに合わせて最適なスイート
または単体をお選びいただけます。

Office365 プラン詳細 月額課金
Business ¥900
Business Essentials ¥540
Business Premium ¥1,360
ProPlus ¥1,310
E1 ¥870
E3 ¥2,180
Office365 プラン詳細 Business Enterprise
Business Business
Essentials
Business
Premium
ProPlus E1 E3
月額課金 ¥900 ¥540 ¥1,360 ¥1,310 ¥870 ¥2,180
利用ユーザー数 – 上限 300 制限なし
サポート 拡張電話サポート(Mと同等のサポート) フル電話サポート
1ユーザー5台までデスクトップ版のOfficeをPC / Macにインストール可能 Business
Access無
Business
Access無
ProPlus
Accessあり
ProPlus
Accessあり
タブレット・スマートフォンからのOffice利用
Web版Officeによる表示・編集
組織内個人用クラウドストレージ(OneDrive for Business)
メール・予定表・連絡先 (Exchange)
在籍確認・Web会議・インスタントメッセージ (Lync)
共同作業ポータル (SharePoint)
ソーシャル (Yammer)
Active Directoryとの統合
ハイブリッド展開
Delve, Video content management等の新サービス
コンプライアンス・アーカイブ (訴訟ホールド・eDiscovery等)
情報保護(IRM , DLP等)

Office365 30日間無料お試し

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登録の際の認証として、国際 SMS を利用したご本人確認が必要です。
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