SyoGo STARTER 照合管理システム

簡単!シンプル!使いやすい!

バーコードとハンディを活用した 現場改善トライアルシステム SyoGo STARTER

TOP 製品一覧 照合管理システム機能とカスタマイズ
パッケージと違ってシンプルで、カスタマイズの拡張性は無限大!どんな業種でも必ず必要な、照合管理の根幹となる機能のみを厳選しています。 パッケージと違ってシンプルで、カスタマイズの拡張性は無限大!どんな業種でも必ず必要な、照合管理の根幹となる機能のみを厳選しています。
バーコード・2次元コード・バッチタイプ バーコード・2次元コード・バッチタイプ
照合

ハンディターミナルを活用して、2点照合(かんばん照合など)が行えます。

照合履歴の表示

2点照合・置換照合の履歴が表示されます。履歴データはExcel出力が行えます。

マスタ保守

置換マスタ情報の登録が行えます。マスタ情報のインポート・エクスポートも可能です。

動作環境

iSTARTER®の動作には、Microsoft® Office Access 2007、Microsoft® Office Access 2010、Microsoft® Office Access2013が必要です。また、ご利用の際にはOffice365 ProPlusの導入を推奨致します。(インターネット接続可能なパソコンへの導入が前提となります。)

※Microsoft は米国Microsoft Corporation の米国およびその他の国における登録商標です。

導入に失敗しない!3STEP方式による システム構築手法

導入に失敗しない!3STEP方式によるシステム構築手法

システム導入を成功させるためには、そこに至るまでのプロセスが重要です。今できることは何か?それにより何が起こるのか?初回の完成度はたとえ低くても、ひとりひとりが考えるきっかけを作ることが成功への第一歩です。
そこで、弊社は独自の3STEP方式を採用しています。現時点で顕在化している緊急課題と、導入中、導入後に予測されるあらゆる問題を共有・分類し、テーマを3 段階のフェーズに分けてシステム導入を行う方法です。最低限の機能に絞ったベースアプリケーションを元に、必要なものだけを合理的に追加していくため、無駄がなく、現場の使い勝手も格段に向上させることができます。

カスタマイズ例

SyoGoSTARTERのカスタマイズ例

QRコードデータ切出し機能

QRコードデータ切出し機能を追加します。これにより、必要情報をQRコードから切出してデータを取得することが可能となります。

置換マスタ連携照合機能

置換マスタ連携照合機能を追加します。これにより、社内品番と社外品番の照合など置き換えて照合することが可能となります。

2点照合時インターロック制御

照合結果がOKであれば、インターロックが解除される機能を追加します。NGの場合は、パトライトや制御系ディスプレイで警告表示も行えます。

N:N照合機能

かんばんやピッキングリストのバーコードから照合予定データを作成し、製品と照合する機能を追加します。これにより誤出荷防止が可能となります。

段替照合機能

予め組み合せマスタを登録し、段替時に無線通信にてマスタ情報を参照する機能を追加します。これにより、掛け間違いを防止することができます。

掛替照合機能

リールの部材が空になった場合、掛替照合が行える機能を追加します。※前段取りがある場合、ない場合で、照合する内容は異なります。

※上記以外にもたくさんの実績がございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

全国750社の導入実績!御社に最適なご提案を致します!

現場の課題と解決策を見つけよう! 「GENBAの本」
ニュースレター、自動認識展レポートなどなど…
全て無料でダウンロードできます!!
無料ダウンロードはこちら 3種類のサッシ

在庫管理・工程管理・検品などの現場改善はハーティスシステムアンドコンサルティングまでお気軽にご相談下さい。

現場改善トライアルシステム iSTARTERシリーズ